FC2ブログ

【 十日戎 2019 】

2019年1月11日(金)
明けましておめでとうございます
本年もアミヤブログ宜しくお願い致します

今年も、恒例であります十日戎に行って参りました
例年は宵戎や本戎にお参りしておりましたが、今年は「残り福」を求めて最終日に行ってきました


本堂の中は、流石の人だかりでしたが…
191112.jpg

出店周辺エリアは、時間帯がよかったのか空いておりました
191113.jpg

191114.jpg

商売繫盛・社内安全・事業繁栄・社員健康を、かなり前のめりで祈念してきましたので、2019年のアミヤは安泰に間違いない事をご報告させていただきます



【忘年会】ボーリング大会

DSC_1306.jpg

平成30年12月22日土曜日。
2年ぶりのボーリング大会を梅田のラウンドワンで開催しました!
大会の内容はA~Eの5チームに分かれて、前半はビンゴを目指すチーム戦、後半はスコアを競う個人戦の2ラウンド勝負。
今回優勝景品があるということで皆さん気合いたっぷりでした笑

DSC_1304.jpg

ビンゴはカードに書かれているスコアを出せば穴が開けられるルールなので、何本倒すか考えながら投げないといけないのでコントロール力と運が試されました。
思ったより倒しすぎてしまったり、狙いすぎてガーターになったりと、なかなか思い通りにいかず盛り上がりました。
結果……難しすぎたのかビンゴが完成したチームはいませんでした汗
最終的にリーチができていたチームでじゃんけんをして優勝を決めました。

DSC_1316.jpg

個人戦はビンゴで狙って本数を減らしていた緊張から解かれたのか、スコアの伸びが良くなった人が多かったです。
ストライクもスペアも沢山出ていました!
ストライクを取った人はストライク賞でうまい棒が貰えたので、うまい棒長者になってる方もいました笑
それぞれのスコアは2年前の結果から上手い人は何点かマイナス、下手な人はプラスされていたのでなかなか拮抗した勝負が展開されました。
優勝はビンゴでも優勝したチームの方だったので賞品を沢山貰っていました! 羨ましいです涙

チームも個人もそれぞれ盛り上がり良い大会でした! 次回もあると嬉しいですね。

【 業務連絡 】

平成30年12月

優勝賞品は何なのか

高額商品当たるのかい

今から待ちきれないぜぇ~

【かいせい会】宿泊ゴルフコンペ

平成30年9月1・2日

恒例の「かいせい会宿泊ゴルフコンペ」に参加してまいりました

今回は、三重県伊勢にあります富士OMGエクセレントクラブの一志温泉コースと伊勢大鷲コースでの開催です

初日は、朝から雨の天気でプレー出来るかどうかも怪しかったのですが
何とか90分遅れのスタートで出来ました

5月依頼のゴルフでしたが、何とかそれなりのスコアでまとまりました

2日目の大鷲コースは、かなりバブリーな感じのコースで2007年には
タイガー・ウッズもプレーしてるみたいです


初日と異なり天気も[かいせい会]の名前通りになりました
18-09-02-2.jpg

ロケーションはかなり良く、素晴らしいコースですが…
18-09-02-3.jpg

初日の疲れと、バンカーや池とたわむれてスコア的には散々でした
18-09-02-4.jpg

…が、ダブルペリアでのプレーでしたので、隠しホールに上手く隠れまくって…
準優勝
IMG_1511.png

グロスでは、ダントツのビリでしたから何とも言えませんが…

次回は、もう少しスコアを何とかしたいなぁ~


【FARO】 3次元測定機の講習 K編

sokuteikousyuu

こんにちは プログラム班のKです。

3次元測定器の講習に3日間行ってきました。



受講生が2人しかいなかったんで、講習の進行を妨げまくりで質問してきましたw

講習には無かった非接触のやり方も聞くことが出来て良かったです(^∇^)ノ




今回、講習で聞けて良かったな! ランキング



ダントツ1位は

3Dデータを読み込んで測定していくやり方です!

これだと、穴を一つ測定するだけで、その穴がどっちにどれだけズレてるか、一発で解ります。

データがないと、基準にする穴を取って。そこからの距離を図らないと解りません!アクションが2回も多いです。


しかもモデルがあるので、見やすいです。

測定箇所がたくさんになっても、 どの穴がどこか一目で解ります!

かなりのスピードアップに繋がると思います。




2位は、アームの移動!


アームが移動できるということは、ワークを動かしても、再度測定が出来るということです!

治具の修正で再測定する時なんか、修正してない穴をまた測るという無駄がなくなります。
かなり嬉しいです。




3位は、 レーザー測定


ソフトが同じなんで接触で取った測定値と非接触で、取った測定値を合わせて使えます!

でもこれって知らないだけで、ジオマジックでも出来そうです。

ジオマジックで接触と非接触の合わせ技が出来れば便利になりそうです。




4位は、 ファローのソフトが、どういう風に測定値をだしているのか! ってこと。


注意することが何点かあります!

これからの測定に役立てたいと思います。


なんか文章がグッドドクターの進藤先生みたいです。


覚えて来たことは、余すことなく!それ以上のことが教えれる様にしていきたいと思います(^∇^)ノ







プロフィール

アミヤメン

Author:アミヤメン
アミヤのオフィシャルブログへようこそ!
大阪で板金の仕事をしている会社です。これから、様々なスポーツ活動や社内外のイベント及び作業中の様子を報告しいきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR